変わったかたちの石たち

いびつで個性的な6個の原石たちの集まりSixTONESについて語るジェシー担。 普段はついったー及びアメブロ住民ですが、たまーに来ます

ビートルジュースはわたしが幸せにするから

!観劇済の方にしかオススメしません。

ネタバレ込みになります。

 

当方、ビートルジュースは予習のため

先日映画版をYouTubeレンタルにて履修。

ババっちくてウザキャラのビートルくん

がやっつけられても特になんの感情も

わかず、こういうストーリーなのねー!

りょ!くらいの感じで視聴しました。

 

そして、いざ日本版ブロードウェイ

ミュージカル(←何度言ってもこの響き

イイネ♡)ビートルジュース初日。

 

途中途中でも虐げられるビートルジュース

(以下BJと略) 見た目もアレだし臭い設定

らしいし、なかなかのウザさなので

まぁ、そうなりますよねー。

けど、なんとなく途中からBJの中身とか

見た目とかっていうより、癖強な所作が

あまりにもジェシーさんそのものでして、

あんなメイクなのにもう「ジェシーさん」

に思えてしまい、寂しがり屋で、人に認め

て欲しくて、愛されたくて、なんなら

ネグレクト虐待されていた子とも言える

設定に、なんだかとてもかわいそうと

いう感情がわいてきて。初日はまだ初見

だからそこまで深くは思ってなくて、

終演後にジェシー担4人でお茶しながら

「なんかめっちゃかわいそうだよね!」

(↑もはやジェシーさんに対する感情)

「うちに来ればいいのに!!!」

(↑ジェシーさんが)

「結婚して生き返らせてあげる!!」

(↑ジェシーさんと)

もはやBJの話じゃなくてジェシーさん

の話してるな??になってるっていう。

あまりにも憑依してるので、BJ=ジェシー

になっちゃう。しゃーない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー--

そして、2公演目を見た時にはこれらの

感情が更に加速、暴走してしまいました。

「またひとりぼっちだ!」っていう心の

叫び、その他にも「愛されたい」とか

「友達が欲しい」みたいなセリフもあった

よな。もう泣きそう。泣いちゃう。

 

1番キタのが、周りのみんなに騙されて

いる結婚式のシーン、ジェシーさんの

え??本当に??ボク初めて愛された?

みたいなふざけてるような表情の演技が

あるんだけど、めちゃくちゃふざけた顔

なんだけど、しぬほど切なく見えてくる。

泣きそう。え、やめて裏切らないでよ。

 

最後、めちゃくちゃ喜んでいるのに

みんなに裏切られて刺されるBJ見たら

マッジで泣きそうになった。

てか!!リディア!!ひどくね???

「今まで見た人の中で1番孤独でかわい

そう」みたいな事言っておいて!!!

そんな人を1度死んでるからって何しても

いいと思うなよ?!うちのジェシーに何て

事するんや!(もはや感情が意味不明) 

あとママね!お前か!酒の方が大事とか

言ったネグレクトママは!!うちに引き

取るからどっか行ってろ!ムチ打つな

ゴラァ!!!(気持ちイイ言うてたけど)

 

いやー、わたしこの先更に感情移入して、

いつかこのシーン笑えなくなって号泣する

んじゃないかと自分が心配です。

 

まぁ、それでもコメディなので、そんな

裏切りにあってもBJは全てを諦めの境地

で受け入れて明るく去って行くし、なん

なら、みんなよくこんな感情のジェット

コースター(生の世界)に耐えられるね〜!

死んでる方がラクじゃーん!みたいな

こと言うんだけどね。

そこすら!なんでそう思うか、って所が

結局「裏切られるのがこわい」からなんだ

と思うと、本当に本当に我が家で保護して

あげたい…って思ってしまう。コメディに

ガチ反応する過保護ヲタク。

 

今後の公演でリディアとママに殺意を抱か

ないように注意する事と、救いたいあまり

客席から

ビートルジュース

ビートルジュース!!

ビートルジュース!!!」

と叫ばないようにしなきゃな。。。

 

 

 

#SixTONES

#ジェシー

#ビートルジュース