変わったかたちの石たち

いびつで個性的な6個の原石たちの集まりSixTONESについて語るジェシー担。 普段はついったー及びアメブロ住民ですが、たまーに来ます

VVSツアー折り返しに思うこと

Xに書こうと思ったら長くなったのでこちらに。いつもと同様共感不要。だって人によって思う事も感じる事も違って当たり前だから、別に世間で1人の同意も共感もなくても全然いいんです。以下↓ ※ネタバレ含む。

 

大阪、福岡と累計5公演が終わってなんと既にVVSツアー折り返し。10公演少なすぎる問題。ありがたい事に5公演入らせて頂き、ここまでの個人的感想とか思う事をとりとめなくつらつら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー--

まず10日の福岡がとんでもない盛り上がりで。あくまで個人的な体感と思ってたけど、TLで同じような感想をお持ちの方をチラホラ見かけた。

 

なんであんなに盛り上がったんだろう?と思ってレポを書きながら思い出してみると、やっぱMCがね!すごかったん。

その①めんたいこボックスいじり。

あの話題はたぶんSixTONESのライブ史に残る伝説になるのでは。(笑) 前日9日の公演で、めんたいこボックスという席があるって知っただけでも普通に施設情報として面白かった。メンステのない円形ステージという構成でしか見れないと後から聞いて、そもそもあの席を見る事が出来るレアさを知る。

10日は更にボックス席を照明で遊ぶという。(SixTONES照明で遊ぶの好きよね)そんな風に光るの?!何それ?!ってSixTONESのライブとか関係なくてもめちゃくちゃ面白かった。光らせただけでもすげぇえ!ってなったのに、更に会場の照明消してボックス席の人だけ赤ペンラ点灯させて明太子の粒に見立てるとか、遊びの発想が天才過ぎる。メンバーも同じように本気ですげえええ!って思ってるから面白いんだよなぁ。

 

その②男気ジャンケン。

余談だけど、やっぱSixTONESのライブに来るにはとりあえずラジオとかYouTubeとか色んなコンテンツは見聞きしておいた方が断然楽しいよね!この男気ジャンケンは前日夜のSixTONESANNでJ2が、ドームの天井の開くのに100万かかるらしいよ、明日急に開けられるのかな、って話題から繋がってて、そこ聞いてたら100倍面白い。

誕生日を迎えて(おめでと)レベルアップした髙地さんから、ドーム天井の開閉にかかるらしい200万の支払いを賭けた「男気ジャンケンやろうぜ!」との払う気満々の提案があり始まった男気ジャンケン。やる前に〝ガチでね〟と言い切って、持ち金の心配したり、領収書の心配し始めるSixTONESさん達リアルすぎて本当に笑い止まらんかった。会場の\男気めんたい めんたいこ!/(男気ジャンケン ジャンケンポンのリズムで)のかけ声でやって、完全参加型。一体感ハンパない。そんなん楽しいに決まってるじゃんね。そして男気勝者の北斗いじりがまたたまらねぇ!ずっとアップでモニターに映し出される涙目の北斗さんのお顔がまず国宝級のかわいさ!あのお顔だけでご飯三杯食べられそう!(アイアムジェシー担)

そしてその先どうなるんだろう?本当にドーム天井開けるのかな?!っていう余韻まで残すっていう。正直10日のMCは自担はさほど喋ったり話題になったりもしてないんだけど、それでも笑いしぬかと思うほど笑ったし楽しかった。

 

⋯からの後半戦。

あれだけMCで「声を出して」「体あっためて」「一体感もって」臨んだ後半盛り上がらない訳がない。10日はスタンド中前列辺りだったけど上から見たデコトラぶち上げメドレーの時のペンラの揺れ、会場の揺れ、とんでもなかった。今ツアーの中では1番だと思ったし過去ツアー含めてもまぁまぁトップクラスに盛り上がってたんじゃないだろうか。

アンコールも、相変わらず全員が声出してるには程遠いけども、今ツアーの中では1番声出てた気がするし。とにかく景気良く折り返したなーと終わった時の満足感がすごかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー--

ツアーの折り返しで感じてる事。(これこそ個人的感想)

元々超がつくほど箱推しだけど、こんなにメンバーを愛おしくて大好きでたまらんと思ったの過去イチかもしれない。

曲ごとに、Seize The Dayの樹ちゃんが世界一好きぃ~!とか、このきょも北ハモリが堪らん!とか、歌割りの細かい所とか、自担以外のメンバーの歌い方、踊り方、いっぱいツボがあり過ぎてアンタ自担誰の世界。

あとMCはクリエやEX時代から全く距離感変わらんなって思うんだよなぁ。何百人でも何千人でも何万人でも同じように巻き込んでくれて、気持ちは近い。楽しいよ。

なんだろ、こっちが箱推しする程に、あっちも(あっち呼ばわりすな)誰担とか関係なくまるっとteam SixTONESとして愛してくれる気がするんだよな。知らんけどな。

 

ぶっちゃけ。公演終わると不意にあぁ今日も肉眼でお顔拝めたの何分だったかな、とか思って寂しさに襲われる事もあるよある。でもやっぱ好きだなぁ楽しいなぁが勝つ。

顔が見えないのツラい距離大事系ヲタクなので、初の完全ドームツアーに心が折れないか冷めてしまわないか自分で不安になりながら参戦したけど全く心配なかった。あ、うちわとかファンサとかそういうのは一旦棚の上にあげとこ、っていう自分なりの頭の切り替えはしたけど。後半戦も全力で楽しむ!

 

#SixTONES 

#SixTONES_VVS