変わったかたちの石たち

いびつで個性的な6個の原石たちの集まりSixTONESについて語るジェシー担。 普段はついったー及びアメブロ住民ですが、たまーに来ます

ビートルジュースが一途でかわいすぎた件

いつまでビートル沼に引きこもるのか

と言われると全くわかりません。

できる事ならずっと沼の底で外界の諸々

から現実逃避していたい。

 

ビートルジュース(以外BJと略)の恋心に

ついての超個人的妄想解釈ブログです。

もちろん前回同様共感は不要です。

とてもとてもくだらないので高尚な分析、

解釈をお求めの方はこちらでUターンを↺

 

今回も溺愛ママの立ち位置で書いている

ため、前回のブログと被る所もあります。

あと、ミミズ文字のノールックメモを元

に書いているため、セリフ等はニュアンス

ですので語尾や言い回しが間違っている

可能性あります。ご了承下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー--

BJのセリフで追っていく恋物語。(?)

◎リディアとの出会い

『Invisible/On the Roof』透明な俺。

自分がずっとあの世とこの世の狭間みたい

な所で誰からも見えず、いるようないない

ような地縛霊のような座敷わらしのような

存在である事を嘆いていた所に突然現れた

かわいい女の子。それも自分の事が見える

と言う。

 

そんな初対面の女の子から「ライオンに

食べられかけたけど美味しくなさそうで

サバンナに放置されて腐ったシマウマ」

とか言われてるのに、浮かれてるBJには

全っ然響いてなくてウケる。それ以上に

生きている人間から見えたという事がうれ

しかったんだろうなぁ。切ない。

 

『Say My Name』

前記事と被るけど、出会ってすぐに

♪パパを追い出して2人で暮らそ🫶❤って

オイオイなんですけど!一目惚れやん!

まぁ、この時点ではただただ人から見える

存在になりたくて必死かよ!とも思った。

 

ジェシーさんは若くてシュっとしてるけど

BJは臭くて汚い見た目キモいオジサン

ゾンビ設定だし、いくらキミと利害関係

一致するから協力し合おうぜと言われても

リディアからしたら誰やねん!オッサン!

てすぐOKする訳もなく。(現実社会的には

それで合ってます、リディアちゃん。)

 

 初対面ではすぐに足蹴にされてしまう。

ガチで足で蹴って屋根から落として

「どうせ死んでるんだから」って言い

放つリディア強すぎるだろ。

とりあえずローレンスはいざと言う時

自分を呼ぶ方法だけは伝える事が出来ま

したとさ。(収穫)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー--

◎仲間になったBJとリディア

パパとデリアを家から追い出すバナナ

ボート作戦に失敗したリディアに3回名前

を呼ばれ、BJ念願の同棲開始。(?)

 

『Beautiful Sound』でクローンいっぱい

生み出して(かわいい)客人を驚かして遊ん

だりしてリディアと楽しく過ごすBJ。

あのシーンなんか、BJが初めて出来た

彼女を友達に紹介してみんなで遊ぼうぜ!

にしか見えなくて嬉しそうで楽しそうな

BJが本当にかわいい。良かったねとしか。

 

新人死者のハンドブックを手に入れた

リディアはあっさりアダム夫婦の元へ

行ってしまう。(ドライだなぁ、若者は。)

去っていくリディアに「俺は何をしたら

いいんだよ!」「信じられる?あんなに

手助けしたのに」「誰も俺の事を愛して

くれない。」えーと、彼女から別れを

告げられて未練タラタラの彼氏なの?

この時のBJ駄々っ子みたいでかわいい。

 

見えてても死んでたら意味がないけど

生き返るには方法がある、と

「リディアと結婚すればいい。」ザワつく

クローン達に「形式的なものだよ!」って

慌てて言うBJ。好きな子がバレそうになっ

た時の言い訳やんけ。かわいい。

 

アダム夫婦に願いを叶えてもらえなかった

リディアがまた戻ってくるとソファに座っ

てたBJ「俺は君の仲間だ、今までもこれ

からも。」コレ何気に1番キュンキュン

したーーーー。仲間とか言うてるけども

一途過ぎんか!片思い過ぎんか!つら!

 

その後、今度はBJがズルい手を使って

リディアの選択肢を断ち、自分と結婚する

しかない状況を作る。これもただ自分が

生き返りたいだけでしょとも思えるけど

わたしは数々の要所要所のセリフを繋ぎ

合わせると、やっぱBJリディちゃんに

惚れたでしょ??なぁ?と思うのです。

 

「俺と結婚すればいい」

BJからのプロポーズ(ドラムロールでふざ

けてたけどあれ、プロポーズやで)をやむ

なく受け入れるリディア。なのに直後に

またBJを裏切って勝手にネザーワールド

へとママ探しの旅に出てしまう。

 

新たな作戦を考えて戻ってきたリディア

が結婚しましょうと言い、パパまでもが

結婚を認めると言ってくれる。キモくて

臭いオジサン設定のBJは喜ぶ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー--

◎結婚式

これは前記事で死ぬほど書いたので軽く

書くと、とにかく幸せの極みよな!!!

紆余曲折あったけども!生きていた頃の

人生からエクソシストになってからの人生

?までの間できっと1番幸せな時間。

わたしは『Creepy Old Guy』の後半の

♪花嫁を抱ける日が来るなんて  の所、

抱きしめるポーズをするBJ見る度に、

結末知ってるいち観客として切なくて

涙出たもん。ココ語り始めるとまた

前記事に戻る!になっちゃう。止め!

 

もろもろあって再度死んでしまい(割愛)

地獄のイジワルBBAこと、ジュノママが

リディアをネザーワールドへと連れ去ろう

とする所をこの娘のおかげで生き返

れたの。ほんのちょっとだけど。」

「この娘の人生は奪わないでくれ。」

このシーン、ジュノママに扉に磔にされ

てたたのに、それを振りほどいて助けて

くれるよう懇願するの、マジで泣ける。

裏切られて刺されたのにだよ?無償の愛

すぎんか。この時点でもはやBJは自分の

生き返りたいという利益は関係なくなって

いる訳で、それでもリディアを愛す。

愛じゃん愛。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー--

◎別れの時

いよいよネザーワールドに行く(成仏する)

前の本当に最後の最後の別れの時、ほんの

一時的にでも幸せな時間を過ごしたローレ

ンスが「リディアーーっ!」と呼びながら

駆け寄ってハグする所。もうBJの

BIG LOVE爆発しててかわいいが過ぎる。

 

ココ、基本はリディアが避けて肩透かしを

くう場面なんだけど、松竹座の大千穐楽

時、リディアが泣き笑いみたいな顔でギュっ

とローレンス…いやジェシーさんに抱き締め

られた姿を見て、これワンチャン2人の

ハッピーエンドパターンあんじゃね?と

一瞬夢見ちゃいましたよね。(親なので)

まぁ、そんな事はなくいつも通りにネザー

ワールドへ追いやられてしまった。悲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー--

まとめ。

 

ローレンス、リディアと初対面してから

ずっと「2人で」「俺たち」を繰り返し

言ってる。きっとあの屋根の上で出会

った時に色んな意味で「一目惚れ」して

たんだろうな、って。目の前に現れた

自分の事が見えるひとりぼっちの女の子。

 

そこからたった2日設定?だっけ?の間に

何度も裏切られて、なんなら最終的にも

リディアには特に感謝の気持ちも愛情も

持たれてないけど、身を呈して助けてあげ

たいと思う程になっちゃったんだよなぁ。

愛だ。切ない。

 

ぶっちゃけ、ぶっちゃけよ?

ビートルジュース…いや、ジェシー担的

にはねジェシー…いやビートルジュース

雑に扱われる事はいちいち、なにすんねん!

💢💢てなるし傷付くわけよ。

最後にネザーワールドに行く結末は変わら

ないとしても、アダム夫婦にしろリディア

にしろ少しはビートルジュースの事温かい

気持ちで思い出してくれても良くない??

ってなってしまうのは親バカですかね。

 

もっと言うならさ、ラストは生きている

夫婦チャールズとデリア、死んでる夫婦

アダムとバーバラ、そしてリディアがあの

家で暮らしていくことになるわけだけど、

それさ、ビートルジュースとリディアの

カップルも一緒に暮らしても良くない?

とか、とか、とか…思っちゃうわけなの。

まぁ、BJの片思いだからムリなんだけど。

 

リディアちゃんは何よりママが大切で、

ママとまた会いたいが最大の価値であり、

異性からの愛よりもバーバラの母性のよ

うな母の愛を求めていたから仕方ない。

 

個人的に『ビートルジュース2』を勝手に

妄想していて、何かの力でBJが生き返り

若くてイケメン(素のジェシーさんで演れ

ば良い)のBJに今度はリディアが惚れる

というストーリーを提唱しています。

 

そしたらね、先日のテレビ「オオカミ

少年~ハマダ歌謡祭~」で、ジェシー

さんと清水美依紗ちゃんが共演した際、

美依紗リディアが歌う後ろで茶化す

ビートル ジェシーさんがいまして。

え、もうなんだかわたしの妄想のリアル

ビートルジュース2」始まった??と

思い、死ぬほどときめきました。

 

うちのローレンスちゃんが幸せになり

ますように!(ずっとローレンスの幸せを

願うはてブロしか書いてなくて笑う。)

 

 

#ビートルジュース

#ジェシー