変わったかたちの石たち

いびつで個性的な6個の原石たちの集まりSixTONESについて語るジェシー担。 普段はついったー及びアメブロ住民ですが、たまーに来ます

何故わたしはこんなにロケ地巡りが好きなのか

アメブロからの転載)

自他共に認める「ロケ地巡り」好きです。
ロケ地すぐ行く課所属。

遡ればキスマイ担の頃に培われた物で。
デビュー組担って、年間数回のツアーと
個人の舞台くらいしか現場がなくて、
キスマイ担の時って何してたんだっけ?
と思うと、ほぼほぼロケ地巡りしてた
なと。もしツアとかドラマとかですね。

SixTONESも、ストTubeのおかげもあり
ロケ地量産。プラス雑誌、ドラマ、映画
等々も特定班の方々のおかげで、撮影地
も判明したり。行く所がたくさんある。

過去何ヶ所行ったか、数えきれないほど
行ってる!何故わたしがこんなにロケ地
に赴くのか。

1つは首都圏住みであり、ありがたい事
にほとんどのロケ地に行ける環境がある。
そして車を持っていたり運転出来たり
って事も大きい。ロケ地のいくつかは
車でないと行けない場所もあったし。

何がそんな楽しいん?と考えてみたら
色々あったのでまとめてみた。(初)

------------------
SixTONESさん達が触れた所に後追い
で触れたい変態な性癖
------------------
これの究極は、ストTubeの秩父旅内の
温泉。ココは近場過ぎて(笑)なんとスト
ちゃん達が行く前に自分が訪れていたと
いう奇跡もありましたが「自担の入った
風呂に入れる」なんてスペシャルな事が
あっていいのか!!!同じ場所に座れる
なんて?!はぁあ♡(変態の極み)至福。

あとストTube、小田原城で同じ鎧兜を
着用したのも良かったですね。(真顔)
間接頭部接触ですよね。

その他、ロケ地行くと「自担の座り位置」
に座るやつ。これを勝手に「お尻合い」
命名しております。大抵いつもオール
ジェシー担で行く事が多いので大変です。
早よそこ代われやぁ!の交代制です。

------------------
②現地での評判や裏話を聞ける
------------------
これはたくさんあったけど、ジェシー担的
に1番嬉しかったのは、八王子リホームの
キャンプ場で、オーナーさんが「ジェシー
さんはホントいい人」って言ってくれた事。
ふぇええ~♡ しゅき♡

あと、奥多摩ドライブ(伝説のマンキー回)
のハンモック屋さん(今は閉店)で対応
したお姉さん(動画に出ている)に、その
当時唯一見せる事の出来た動画でAmazing
をお見せしたら、誰が誰だかわからない位
カッコイイと驚かれたのも嬉しかった。

------------------
③現地に行かないとわからない現場の
雰囲気やサイズ感を知れる
------------------

これもどこ行っても思うやつ。例えば
奥多摩ドライブ、樹の運転で行ったけど
あのキャンプ場に向かう道がなかなかの
狭い一本道で、対向車来たらヤバい位の
道。ココを樹ちゃん入ってったのー!
しゅごーい!かっけー♡ってなったり。

同じく奥多摩の心霊話してた旅館の窓の外
はガチで真っ暗な深い渓谷で、こんな所で
心霊話なんか聞いたらチビっちゃうだろう
よ!って感じたり。

アポ無し10万円の富士の旅で、サファリ
パークでカンガルーの顔だしオブジェの
後ろに入ってたジェシーさん、こんな狭い
所に入ってたのかよ大男!(笑)とか。

マスマチックの喫茶店は天井がめっちゃ
低くて、ジェシーさんこれ頭ぶつけるやつ
やん、とか。まぁ主にジェシーさんの現地
での大きさ想像萌えが多いです。

最近だと、長野カレンダーロケ地のボール
プールの場所が本当にちっちゃい子ども
向けのサイズ感とほんわかした場所で、
こんな所ではしゃいでる大男6人可愛すぎ
じゃねーかと好きが募りました。

他にもそこに入っていくにはココの階段
通ってきたんだーとか、撮影には出てない
けど隣はこうなってたんだー、とかその場
の空気感とか現地に行かないとわからない
色々を感じるのもとてもとても好きです。

------------------
④ロケ地プラスアルファのお楽しみ
------------------

大抵の場所は普通に観光としても楽しい
場所なので、たぶん非ヲタの友達に行って
きた場所の話しても「普通の旅行」みたい
に聞こえると思う。(なので非ヲタ友達
向けにアクスタ無しの景色写真とか撮って
おくことをオススメします)

ヲタクやってなかったら知らなかったし
行く事もなかっただろうなーという場所
に行けるのがいいなぁといつも思ってて。
例えば京都の「六盛」さんなんかマジで
美味しくて、一生行く事がなかったかも
しれない場所へ誘ってくれるSixTONES
ストTubeのTravel企画は立派な旅行の
ガイドだとわたしは思ってる。

そして時間が許すなら、プラスアルファ
その場所で楽しめる事が出来たらベスト。
八王子リホームのキャンプ場ではフツー
にBBQやって最高に楽しかった!京都旅
では御朱印巡りも少し出来て嬉しかった。

------------------
⑤計画から既に楽しい
------------------

実は元々レジャーヲタクで、子連れで
複数の家族で旅行にいったりする時に
いつも事前にあれこれ調べ尽くし、
なんなら旅のしおり的なものまで書く
タイプだったので、ロケ地巡りにもそれ
をやってて、そこからもう楽しい。

回る順番GoogleMAPでマッピングして
保存して、移動距離やら時間やらと
営業時間とかルートとかを調べあげて
事前に情報を行く人のグループLINEの
ノートに保存しとく。もちろん予定が
狂う事もあるけど大変スムーズです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
個人的、ロケ地巡り楽しかったベスト5
順位は特にないけども

◎長野カレンダー撮影地

秩父

◎アポ無し10万円富士の旅

奥多摩ドライブ

◎八王子リホーム河口湖

辺り。ほとんど2回以上行ってる。(笑)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ロケ地巡り行く時に気を付けてる事が
いくつかあって、1つは商売をやっている
所では金を落としてく事。話を聞くだけ
のために冷やかしで行くのはやはり迷惑
かなぁと思うので、これは心がけてる。

あと、無理を言わない。例えば同じ席に
座りたくても席指定の予約は承っており
ませんて所ももちろんあって、そういう
時に無理なお願いをしない。これも気を
付けてる。ストさん達の立ち振る舞いの
おかげで、ロケからお客さんが来る事を
迷惑がる所には今の所巡りあった事は
ないけど、ワガママは言わないように
しないと、ストさんの印象が良かった
のに、後から来たファンの印象悪いと
いうパターンになりかねないので。

あと、当たり前に入っちゃいけない所
に入らないとか、お店ならお店の空気
(雰囲気)を読むとか。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後に。
デビュー組になって、ジュニア時代から
現場数が激減してもなんとなくヲタクを
やれているのは、わたしはこのロケ地
巡りが大きいなと思ってる位には楽しい
ので、行ける環境にある方には全力で
オススメします。