変わったかたちの石たち

いびつで個性的な6個の原石たちの集まりSixTONESについて語るジェシー担。 普段はついったー及びアメブロ住民ですが、たまーに来ます

自らグッズ需要調査をするSixTONESがかわいかった

随分前に「どんなグッズがいいか教えて!」

って言い出すから、各自おのおのいや各自

みなさんそれぞれの希望を送り付けた事と 

思います。(わたしも送ったけど何書いたか

全然覚えてません。老化。)

発売されたグッズは、みなさんの意見を

聞いたとか聞いてないとか諸説あります。

(メッセージカード…(・×・)シーッ)

横アリでツアー開幕しましたが、メイン

グッズのツアーTシャツ(半袖超ビッグサイズ)

が衣類系の中で過去イチ着用率が低い?!

(現場での印象、2割着てるかどうか…)

 

そんな中、横アリオーラスのMCで話の発端

は北斗さんだったか、みんなが半袖のTシャツ

が欲しいって言うから作ったのに長袖が

良かっただの言ってる(SNS)人がいるね?!

って言い出し、そこからまぁまぁの尺で

SixTONESさんによる【グッズ需要調査】

が始まる。※メモ頼りのうろ覚えなので

発言者や言葉じり、話してた順番は違って

たらすんませんが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー-

「ツアーTシャツ着てる人ー?」パラパラ

樹「少なっっ!!みんなが半袖のTシャツ

欲しいって言うからさぁ!💢ライブに着て

行けるようにって作ったんだけど。」

慎太郎?「ライブには自分の好きな服着て

来たいって事?じゃあ部屋着みたいな方

が良かったの?」結構手が挙がる。

樹「部屋着なんて自分で買えよ!!💢

じゃあもう服(衣類系のグッズ)なんて

作らなくていいじゃん!(`ε´)ノプンスコ」

キレ散らかす樹。(笑)

北斗「次回はメッセージカード2種に

します!!!」(それこそ需要…)

 

この樹ちゃんがね、まるで「事前にリサーチ

して頑張ってプレゼント選んだのに、彼女

が意外と喜んでくれなかった事にちょっと

ガッカリしながらブチ切れてる彼氏」で

本当にかわいかったんだけど!!!

 

なんか知らんけどその他にもいっぱい質問

してきて挙手させたり会場の反応見たり

「じゃあ何がいいの?スエット(トレーナー)

ってまだ作ってないよね?」とか

「パーカーでチャックついたやつとか?」

「ニットは?ニット!」←これは慎太郎が

言ったんだけど会場ほぼ同意なく苦笑して

たら「ニットだめなの?いいじゃんニット!」

とか言って永遠にニット推ししてんのが

めちゃくちゃ可愛くて女心に添う気持ちが

なさすぎる中学生みたいでかわいかった。

そういう慎太郎は過去にどこかで「ツアー

Tシャツ全員が着てる景色を見たい!」って

言ってたよなー。

 

その他きょもちゃんがジェラピケコラボ

の部屋着とか言ってたり。

 

なんかこの時間が不思議でしょうがなくて

自分たちでグッズ製作にも関わってる事は

わかってるけど、今回売れてないのかな?

それか売れたけどみんなが着てきてくれて

ないのが悲しいのか。そんなド詰めする?

って位尺とって聞かれた時間が面白かった。

きっとストちゃん達のイメージだと、みんな

で同じTシャツ着て会場それ一色みたいに

なって盛り上がりたかったのにアレレ?

だったのか。でも、Jr.時代はふざけて

買ってねみたいな圧をかけてたりもした

のに、そういう空気は全然なくて。

本気で何なら良かったの??って感じ

だったなぁ。

 

その後、床にこぼした水を拭いてる

きょもほくジェシーを見て

樹「そうだ!タオルは?タオル?!

バスタオルみたいなのがいいの?それと

もスポーツタオルみたいなヤツ?それと

もボタン付いたプールで使えるやつ?」

きょも「タオル使うなら水こぼさないと

いけないから(?)タンブラーもいるね!」

とかふざけ始めた。

 

途中でジェシーさんが「100人が100人

いいね、とはならないからさぁ。」って

優しい発言してたんだけど、まぁ結局は

そこで、衣類系グッズは買わない主義の

人もいるだろうし(元担の時の自分はそう)

買うけどライブには着ていかない主義の

人もいるだろうし、今回のTシャツが好き

じゃないよって人もいるだろうし。

だからこそ、のマーケティングリサーチ

なんだろうなって。出来るだけ沢山の人

に納得して買ってもらって着てもらえる

のはどんな物なの?!って知りたいんだ

ろうなぁ。

なんかタレントというより運営サイドの

人たちみたいになってて。実際に現場で

ファンに「なんで着てくれないのか」

「何ならいいのか」アンケートとるとか

そんなグループ他にいるのかな?わたしは

他のジャニのライブはあんまり行く事が

ないので知らんけど。北樹慎太郎はホント

ガチで聞き取っていて、需要に合った物を

作って喜んでもらって買ってもらいたい!

って気持ちが充分伝わった。(それなら

何故メッセージカード)

みんなドームで着てくれるといいね!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー--

ちなみに↑散々言ってるけどわたしは

メッセージカードも買っていて(買ってるん

かーーーい!)なんじゃコレは!🤣🤣いつ

誰に使うんや!!って笑い転げましたが、

あまりにもメッセージカードの話するから

先日カード余白部分にこれでもか!って程

メッセージを書きましてジェシーさん宛の

ファンレに使用してみました。あれをもらう

気持ちを感じてもらいたくて。(笑)

(返却されないか心配)